ありがとう

ボランティアの皆さん、ご苦労様です。
地元の方、ボランティアの皆さんに支えられ、再開して半年が経ちました。
私達も一生懸命がんばってます。
どうぞたまには、ゆったりお風呂に入って疲れをとってください。


つるの湯 きよ

東京から コーヒーを
いれにきてくれた
宇佐川さん

おいしいコーヒーと
お菓子 と おはなし

おそうじ


ほんとうにありがとう


宇佐川さんは
お風呂と なかよしです

風呂の日

きょう つるの湯さんで
東京からきてくれた
宇佐川さんが コーヒー いれてくれています

チョコレートも あるよ


クッキーも

あっつるの湯

山川茜といいます。名古屋から来ました。コトブキでみずさんとちえさんに会って、そんでからつるの湯さんでさっこさんに会いました。
あっつくてあったかかったです。のれん、あぶりだし絵、ふじ山、タオル、つるの湯のお母さん、お湯。10月に決断したんだって、ギターとかハーモニカきいたよって、こうやって色んな人と話すうちにだんだん元気になってきたんだって。決断してくれて、こうやって寒い寒い日にあったまれた、ありがとう。ありがとう。そしてつるの湯をもっともっとすてきにしてくれた人、人、さっこさん。すごい。ありがとう。こんなわたしがお礼を言うのは変だ。けど、本当にうれしいきもちになりました。おつかれさまでした。こうして来ることができてうれしい。また来たい。また。ごちそうさま。


上田愛歌です。
山川さんが石巻のつるの湯ですごい人がすごいことしてるからぜひ会いたい!!って聞いて、それはうちもぜひ会いたい!!と思ってつるの湯にいってさっこさんに会いました。
つるの湯の雰囲気は昔ながらのお風呂屋さん。笑い声が途絶えないお風呂屋さん。あっついお風呂にどぶんとつかってあったまってその後はコーヒー牛乳のみながらお母さんと談笑して、心の芯もほっかほかにあったまりました。さっこさんをはじめ色んな人の力が合わさった結果、うちがこうしてつるの湯に来れて、さっこさんやお母さんに出会えたことに、ただただ感謝。ありがとう。大切な場所がふえました。また来ます!!

お手紙みたいになった。

営業日の変更 

土日でボランティアにいらっしゃる方々からのご要望もあり、
今週から土曜日も営業することとなりました!
☆営業日 火・木・土・日 ☆15:00~20:00IMG_3498_20120216150136.jpg

