縫い縫い

今日はお地蔵さん作り

使うのは 布 フェルト 糸 など

おおきな おかあさんたちに 縫い方教えてもらいました


そして 今日も やっぱり ちゃっこ

ばあちゃんたちや同じ町の方から

手づくりのお菓子や がっこをいただきましたー

ああ なんて素敵

すっごくうれしい うれしい

こうやって

うれしいも おいしいも

みんなで 分け合う

みんなで 食べる

お菓子が食べられることも幸せだけど

こんな気持ち 本当にいい

この心 繋ごう

ありがとう



たくさんおしゃべりしながら 縫う 縫う


朝から作りはじめて 夕方に完成、、5時間くらい縫ってた

つかれたぁぁ

指も肩も目も神経も つりそうだぁ

はやいかただと 30分くらいでできちゃうそうです、、ほぇ

先日は編み物 今日は縫い物

正直どちらも苦手だぁ

でも なんか

とってもよかった

たくさん ありがとう^^


さあ 明日も

石巻 つるの湯も がんばります

おーーーーし

土井卓


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
